はじめまして

はじめまして

連日、コロナの感染者数が凄いことになっていますね💦

 

今日は2日連続で3000人を超えたみたいで💦

 

そんな私もコロナにかかってしまい

入院真っ只中です。

 

しかも妊娠4ヶ月です。

 

少し体力が回復してきたので、記事を通してコロナへの注意喚起を含めて綴りたいと思います。

 

まず、コロナになった経緯ですが

 

7/16(金)うちで義理父、旦那、息子、私、旦那    弟夫婦で夕飯

 

7/17(土)昼、旦那実家でプール 

                義理母、義理父、旦那弟嫁、旦那、

                息子

                夜うちで、私、旦那、息子、旦那次男夫婦

                旦那弟三男、三男友達1人

 

とまぁ、普段から一応家族だけで徹底はしてたんです。外食は前だったらお酒が好きなのもあり家族でよく夕飯を外食していましたがそれもずっとしていませんし。

友達とも極端に会う頻度はなくなりましたし。

正直うちは大丈夫って思っていたのも事実です。

 

しかし、コロナになる時はなるんです!

 

まず土曜日、次男嫁が体調悪くなり家まで車で私が送り届けました。

 

日曜日発熱し、

月曜PCR検査その日のうちに陽性の連絡がありました。

(月曜日検査受けるのがわかっていたので、この日から私も念の為会社に連絡をし休みをとりました。)

 

よって金曜、土曜日一緒にいたメンバーは濃厚接触者になりました。

(なぜか土曜日いた、三男友達は濃厚接触者に該当されませんでした、なんでも?同居してる人か家族しか濃厚接触者になれないとか?)

これも感染者数の拡大の影響なんですかね?

 

濃厚接触者に認定された私たちには

月曜日この日に保健所から特に連絡があるとかは何もなかったです。

 

保健所から手紙を濃厚接触者に送りますとだけ、次男嫁から聞かされました。

 

手紙が届くまではソワソワ、何をしていいのか許されるのか駄目なのかのラインもわからず一応家から出ず家族で待機していました。

 

次回は陽性発覚からの翌日です。