保健所から手紙が届いた

7月21日(水)

午前中近所に住む義母さんから電話が。

 

保健所から手紙来てたわよ!!!!

 

えっまじ?と思ってポスト覗いてみたけど来ていませんでした。

結局うちに届いたのは13時ごろでした。

 

 

ふむふむ。

濃厚接触者になられた方へみたいな見出しで

自宅療養隔離期間は7/31までです。

 

裏面に書いてある病院の中から自分で都合の良い病院へ連絡した上でPCR検査を受けて下さいとの内容でした。

 

ちょっと待てよ明日7/22(木)から4連休じゃないか??

今日中に検査しないと5日後になっちゃう!

こりゃ大変!早く電話!

 

あれれれれれ〜?

どこも病院の休憩時間で午後の診療時間待ってからじゃないと駄目だ👎🙅‍♀️

 

こう待ってる時間って本当長く感じます💦

 

15時になって息子くんが検査したクリニックへ連絡。

 

こうこうこうこうで私たち夫婦も検査して貰えますか?と話した所

昨日に比べて今日から検査希望の方が凄く増えて出来ても17時半くらいになっちゃうと思いますが大丈夫ですか?との事

 

全然大丈夫です!

ただ、昨日陽性判定受けた息子を勿論誰かに預けられる訳に行かないので一緒に連れて行かなければならなくて…

車でどっちかひとりずつ息子と待つので

私たちかわりばんこで受けれますか?

 

と話した所、一緒に部屋通しちゃって大丈夫ですよ!感染対策しているので!

 

とおっしゃって頂き、時間を待って

 

17時半につき、速やかに奥の入り口から別室に入り検査をして頂き、また自宅へ帰りました。

 

翌日が祝日なので連絡はどうなるんだろう?と心配していましたが明日のお昼までには連絡入れますねとの事。

 

休診日なのに申し訳ないです…

 

そして、この日の夜ですが、私に喉の違和感が出ました。

イガイガ風邪の引き始め🤧みたいな。

 

嫌な予感がする中、半分諦めもありました。

三歳児の息子とベタベタ毎日過ごしていますし。

 

そのまま就寝しました。

 

翌日7/22(木)朝9時

昨日より風邪みたいな症状が悪化していたので朝からベッドで横になっていました

 

旦那がバタバタ寝室入ってきて

病院から連絡あったよ!

俺陰性!ママ陽性だって!

 

あはははは笑ほらね!

って何故か笑ってしまいました。

じゃ、引き続き寝ます!しめて!

 

本当は寝てなんかいられません。

会社に連絡入れなくては…

うちの営業所では未だにコロナ感染者は出ていませんでした。

普段から気をつけていたつもりです。

会社でもデスク周りはこまめに消毒していましたし、食堂でも食べる前と食べた後の消毒。

周りもそうでした。

お陰で感染者ゼロでした。

それを私が第一号になってしまった…

申し訳ない…きまづい…

 

そんな気持ちの中、会社に連絡を入れました。

『病院から連絡来ました。

旦那陰性で私は陽性だそうです。

本当にご迷惑おかけし申し訳ありません。

保健所からはいつ連絡が入るかわかりませんがまた何か分かり次第連絡入れさせて頂きます。』

 

大丈夫だよ!お大事に!

とは言ってもらえたものの、

生活が激変して気持ちが追いついて行かなかったです。

 

 

次回は

《お前さんは本当にコロナ??》

です。